TESについて

教えてTES FAQ

よくある質問について

入学カウンセラーが入学前によくある質問についてお答します。その他TESについてご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

体験入学や個別相談会でもご質問いただけます。

私はキャリアアップのために、英語の専門学校で本格的に英語を勉強したいと考えていますが、若い人たちと一緒になじめるかどうか少し心配です。TESにはどんな学生さんがいるのですか?

TESでは高校を卒業してからすぐに入学する十代の学生のほか20代や30代の社会人も在籍しています。少数派ですが、お子さんを保育園に送り出してからTESに通っているママもいます。年齢に関係なく皆さん気の合う仲間で楽しく勉強していますから安心してください。

ネイティブの先生はたくさんいますか?

アメリカ出身の先生が一番多いですが、カナダ、イギリス、オーストラリア、ハワイ出身の先生方もTESで教えています。英語を習うだけでなく、各国のおもしろいエピソードなども聞けます。学生にとって、教師は先生でもありいろいろ話せて楽しい友人でもあるのです。

英語だけだと少し不安ですが、日本人の先生もいますか?

日本人の先生もおります。英語だけではわかりにくいニュアンスの違いなども教えてくれます。特にTOEIC、英文法、通訳、翻訳など英語を上達させるために授業であなたをしっかりとサポートしますから心配はいりません。クラス編成のときもネイティブと日本人の先生があなたの英語力を確認しますから、お任せください。日本語でも英語でも相談できます。

私は母国で日本語を専攻していたため、英語はほとんどゼロですが、基礎から教えてもらえるクラスはありますか?

TESでは、英語を基礎から教えるクラスがあり、文法を中心に基礎固めをしながら同時に英会話も勉強します。TOEICは文法力がついたらTOEIC Bridgeからスタートします。 英語をゼロからはじめて2年目にTOEIC800点以上を取得した学生もいて私たち教師も驚きました。

TES卒業後、どんな所に就職していますか?

就職希望の学生の主な就職先は貿易会社、ホテル、旅行会社、航空会社、英会話学校、フードサービス産業などです。
外資系IT企業に就職する学生もいます。英語力を活かし、貿易実務の経験がなくても派遣社員としてスタートし、その後正社員になる女性もいます。まずは英語力に磨きをかけてください。

TESの学生は授業と仕事を両立していますか?

入学前に授業時間をMorningかAfternoonか選べるので、習い事、アルバイト、仕事などと両立している学生はたくさんいます。TESカリキュラムの特徴をいかして、時間を有効に使って下さい。

TESに入学したいのですが、専攻が決まっていません。入学してから変更はできますか?

入学前にまず入学カウンセラーにご相談ください。クラス分けのプレースメントテストの結果をみて担当教師にもう一度相談できます。入学してからも猶予期間がありますから、実際に授業に出てからレベル変更することもできます。また、1年次と2年次に異なる専攻を履修できるため、卒業後の進路に合わせて自分の好きな専攻科目を選べます。