TESについて

高校生、専門学校生、短大生、大学生、社会人の方へ

生徒たちの様子

TESでは、様々なバックグランドを持つ人たちがそれぞれの目標を胸に入学され、勉学に励まれています。『英語を話せるようになりたい』『英語の資格がほしい』『英語を使って仕事がしたい』と思ったら、TESで一緒に学びませんか。 英語力を活かして希望する仕事に就きましょう。

高校生の方へ

同年代との交流が多かった環境とは一変し、年齢や国籍は関係なく、気が合う友達が出来ることでしょう。それが国際社会への第一歩です。高校卒業後、TESに入学し、『英語力』を一早くモノにすることは賢い選択です。また、「専門士」の単位を活かして大学に編入することもできます。進路に迷いがあっても『英語』は絶対必要です。

専門学校生の方へ

グローバル化が進む社会で『英語』の必要性を強く感じる方が増えています。ファッション・音楽・IT分野の専門学校を卒業後、TESに入学されています。専門分野を将来活かすにも『英語』は不可欠。このように専門分野を学んだあとTESで『英語力』を強化する人生設計も考えてみませんか。海外へ進出する企業は、国際的に活躍する人材を求めています。

短大生・大学生の方へ

『英語力』を就職する前に身につける方は、急増しています。国際社会で勝ち抜くには、『英語』は必須です。TESを卒業し、実力をつけて、米会話・商業英語専門課程の「専門士」も取得して『就活』に役立てませんか。1例として、大学生時代にTOEICが600点だった卒業生もTESに入学して900点・英検1級を取得しました。彼は、今も翻訳会社の第一線で活躍しています。

社会人の方へ

社会人をはじめ、様々な年齢層の人が共に学んでいます。年齢をまったく気にする必要はありません。『英語から離れてしまったのが、もう一度やり直したい』『英語を使って将来仕事をしたい』『仕事辞めて留学準備をしたい』など入学の動機はいろいろ。勉強したいと思った時が始め時です。夢をあきらめず、目標に向かって大きな一歩を踏み出してください。