英語専門本科

英語専門本科

海外留学専攻

アメリカ、カナダ留学に不可欠なTOEFLでは、「話す」「聴く」「読む」「書く」4技能が試されます。TOEFLに精通した教師が時間配分、問題を解くカギ・コツなどを丁寧に指導します。コースの中でも難易度が高い授業です。

1.TOEFLの4技能を徹底学習

授業風景TOEFL特有の問題をテスト形式の実践問題で学習し、各スキルをバランスよく磨きます。「話す」は、タイムリーな話題で会話力、表現力、発音などを鍛え、「聴く」は、リスニング問題のポイントをとらえる耳を創ると同時に語彙力も強化します。「読む」は、時間配分を設定し速読力を上げ正答率を高めます。「書く」は、教師が学生一人ひとりの文章を添削し、文法的な誤りを修正し正しい自然な英文を書けるよう指導します。

2.英語だけで実施される授業

授業風景TOEFLを熟知したネイティブ教師がスコアアップのコツを伝授。授業は全て英語で行い、英語頭脳を創っていきます。留学する大学やカレッジによって目標点数が違いますが、iBT100点以上を目標に授業を進めていきます。3ヶ月ごとに実施する校内テストで自分の実力を確認でき、弱点を徐々に克服していきます。入学時にはTOEFLが難しい場合、1年目は、英語で「話す」「聴く」ことに重点を置き、ESLを履修、2年目からTOEFLを選択することで効果的に英語力を伸ばすことができます。



学生の声