入学案内

就職支援

就職相談は丁寧に個別対応!
就職相談は丁寧に個別対応!
求人票や就職ガイダンスなどの情報を、掲示以外にもLINEでも個々に送信して告知します。
必要に応じて、企業の人事担当者と連絡対応や、履歴書や自己アピール文の書き方も丁寧に指導します。
進路面談で就職希望を定期的に確認して、学生の相談に応じています。

就職関連ニュース

企業研究の大切さを理解しよう

就職支援
学生二人からうれしい報告を立て続けにもらいました。両者とも働きたい企業だったので、支援した我々も一番やりがいを感じる瞬間を味わせてもらいました。

企業様からもとてもポジティブなコメントをいただきましたが、特にその中で印象に残ったのは、「会社のことや業界のことを本当によく勉強して面接に臨んでくれました」というコメントでした。

何気なく会社説明会に行ったり、面接の時間に遅れないよう到着することだけ考えていたりすると、このような結果にはならなかったでしょう。例えば旅行業界に行きたいとしたら、「私は旅行が好きなので」「お客様の旅のお手伝いがしたかったので」といったどこの旅行会社にも使いまわしのできるような志望動機では、採用担当者の心には届きません。どうして、A旅行社ではなくてB旅行社なのか、B旅行社のどんなところに惹かれて入社を希望するのか、というところまでしっかり答えられるように準備して臨むように、いつも学生には指導していますが、我々のこの思いを学生も理解し、しっかり実践してくれました。

あとに続く学生がどんどん出てくれることを期待しています。