入学案内

就職支援

就職相談は丁寧に個別対応!
就職相談は丁寧に個別対応!
求人票や就職ガイダンスなどの情報を、掲示以外にもLINEでも個々に送信して告知します。
必要に応じて、企業の人事担当者と連絡対応や、履歴書や自己アピール文の書き方も丁寧に指導します。
進路面談で就職希望を定期的に確認して、学生の相談に応じています。

就職関連ニュース

グランベルホテルの会社説明会を開催

就職支援
4月本校でグランベルホテルの人事担当者および卒業生OBを迎えてホスピタリティ業界の状況とグランベルホテルの会社説明会を開催しました。

日本人学生と留学生が参加する中、まずホスピタリティ業界の概要についてご説明いただきました。その後、グランベルホテルの事業概要や今後のご計画、求める人物像や選考の流れ、すでに入社された先輩方がどのように配属先で活躍されているかという具体的なお話をいただきました。

後半では、OBの就活中のエピソードや現在の仕事、2年生へのメッセージなどリアルなお話をいただき、Q&AセッションでもFace to Faceミーティングならではの貴重な情報交換の場となりました。

先輩を交えたミーティングで、学生の理解も深まり、就活に向けて一層のモチベーションアップにつながった有意義な時間となりました。参加学生からは、リアルなエピソードをたくさん聞くことができてホスピタリティ業界で働くイメージが膨らんだと感想を語ってくれました。

TESでは今後もこのようなOB、OGと採用ご担当者をお迎えした会社説明会を開催して学生の皆さんの就活に貢献したいと考えています。