入学案内

就職支援

就職相談は丁寧に個別対応!
就職相談は丁寧に個別対応!
求人票や就職ガイダンスなどの情報を、掲示以外にもLINEでも個々に送信して告知します。
必要に応じて、企業の人事担当者と連絡対応や、履歴書や自己アピール文の書き方も丁寧に指導します。
進路面談で就職希望を定期的に確認して、学生の相談に応じています。

就職関連ニュース

イッティージャパン株式会社様による学内企業説明会開催

就職支援
イッティージャパン株式会社様をお招きして、学内で企業説明会を実施

10月17日(金)、TESではイッティージャパン株式会社様をお招きして、企業説明会を実施しました。同社は、子ども英会話教室「ペッピーキッズクラブ」「グースキースタジオ」を全国で運営・展開しており、TESで身につけた英語力を活かせる職種として、学生も興味を持って参加しました。

はじめに、会社概要、事業内容や仕事内容などの説明を受けたあと、現在同社で活躍しているTESの卒業生によるデモレッスンも披露していただきました。質疑応答の時間もとていただき、打ち解けた雰囲気の中にも真剣なQ&Aが交わされました 。

自分たちの先輩が実際にしている仕事に触れることができて、在校生たちもより深く会社の事業内容を理解することができ、社会人になった自分たちの姿をイメージできたようでした。

OGの米田様からも、このようなコメントをいただきました。 「TES在学時から英語の先生になりたいという夢を持って毎日勉強に励んでいました。 今回、子供英会話講師となって在校生の皆様にこの仕事の魅力をお伝え出来る機会を頂き大変嬉しい気持ちで一杯でした。 説明会にご参加頂いた在校生の皆様の真剣な眼差しを見て、TESは昔と変わらず自分の可能性を大いに広げることのできる場所であることに誇りを感じるとともに、残りの学生生活で自分のやりたい事に向かって一生懸命頑張って頂きたいと思いました。」 

TESではこれからも、OB・OGの皆さんとのネットワークを大事にしながら、在校生の就職支援を行っていきます。