入学案内

就職支援

就職相談は丁寧に個別対応!
就職相談は丁寧に個別対応!
求人票や就職ガイダンスなどの情報を、掲示以外にもLINEでも個々に送信して告知します。
必要に応じて、企業の人事担当者と連絡対応や、履歴書や自己アピール文の書き方も丁寧に指導します。
進路面談で就職希望を定期的に確認して、学生の相談に応じています。

就職関連ニュース

青木瑞惠さん ロジスティックス・オペレーション・サービス株式会社

就職支援
Q: 今はどんな仕事をしていますか?
A: 主に、社内システム強化のためにヨーロッパ諸国など海外拠点とのメールや文書を翻訳しています。
Q: 仕事には慣れましたか?どんな時にやりがいや楽しみを感じますか?
A: 仕事にはだいぶなれました。ビジネス独自の表現が仕事を通じて覚えられるのでやりがいを感じます。社内にはアメリカ人や中国人がいて国際色豊かです。英語ができる人たちが多いので、いざというときも心強いです。
Q: 将来の夢を聞かせてください。
A: 英語力だけでなく、業務を正確に早く処理できる力を磨いて、海外出張を任されるようになりたいと思っています。
Q: 楽しみですね。夢の実現に向けて頑張ってください。最後にTESの在校生へのメッセージをお願いします。
A: 語学の勉強は、決して皆さんを裏切りません。時間がかかっても努力は実を結びます。努力した分結果がついてくると信じて頑張ってください。私はTES入学当初からTOEICのスコアが500点ほどアップしました。