英語専門本科

英会話専攻

自信につながる英会話

英会話専攻

日常や仕事に活かせる英会話力を着実に身につけていきます。3ヶ月ほどでそれまで聞き取れなかった英単語や英文も理解できるようになります。英会話の基礎となる英文法も補強しながら、「話す」「聴く」を徹底的に訓練します。このようにレッスンを通して得た様々な語学力が自信へとつながります。最大の目的は、英語で積極的に話せるようになることです。

1.少人数でレベルに応じたクラス編成

入学が決まると専任のネイティブ教師と日本人教師が、学生一人ひとりを面談し、現段階の英会話力を見極めます。そしてレベルに合ったクラスや学習スタイルを提案します。少人数だからこそ話せるチャンスがたくさんあります。英会話専攻では、基礎から上級英会話まで学べるクラスがあります。さらに実力に応じて内容をグレードアップしていきます。

2.「話す」「聴く」スキルを強化

「話す」「聴く」この2つのスキルが上達してコミュニケーションが成立します。様々なテーマを題材に反復練習し、「話す」「聴く」を発展させます。レッスンの中で話すうちに自然と語彙力も増え、コミュニケーションが円滑になってきます。レッスンで展開した話題も実践では強い味方です。教師と学生の距離が近いので、自分の英語伝達力をすぐに試すことができ、コミュニケーション能力が少しずつブラッシュアップされます。

3. 厳選した豊富な教材

各レベルに合わせた英会話のテキストやインターネットのコンテンツ、DVD教材などを授業で活用します。教師は学生一人ひとりに着目し、バラエティに富んだ教材を用意してレッスンに臨みます。オリジナル教材も含め、学生が興味を持てるような効率よく学べるテキストをクラスで展開します。教材選びには学生の評価を毎年活かしています。