BES Info

お知らせ

現在、諸般の事情により、通信講座における新規受講のお申込みを停止しております。

これに伴い、受講案内の発送、無料翻訳力診断テストの実施も中止しております。

受講をご検討されている方には、誠に申し訳なく、心苦しく存じます。


受講のお申し込みを再開いたしましたら、資料請求、翻訳力診断テストをご希望された皆様に、改めてご案内をさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ諸事情ご賢察いただき、ご理解ご了承の程、伏してお願い申し上げます。


なお、以下の特典につきましては、受講のお申し込み再開後まで、有効期限を継続延長させていただきます。

1.
受講修了の方に付与される、3カ月以内に次コースを申し込むと、10%割引の特典
2.
無料翻訳力診断テストを受験された方に付与される、2ヶ月以内に受講をお申し込みされると、3,000円割引の特典

こちらの詳細につきましても、受講のお申し込み再開時に、改めてご案内をさせていただきます。





ビジネス英語翻訳士検定試験について

このたび、諸般の事情により、2023年度における一般の方向けのビジネス英語翻訳士検定試験中止になりましたのでお知らせいたします。

受験をご検討されている方には、誠に申し訳なく、心苦しく存じます。

来年度以降、一般の方向けの受験を再開いたしましたら、改めてご案内をさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ諸事情ご賢察いただき、ご理解ご了承の程、伏してお願い申し上げます。


なお、「英→日翻訳試験」「日→英翻訳試験」のいずれかを受験免除の方は、検定試験再開後まで、その免除期限を継続延長させていただきます。




●「無料翻訳力診断テスト」受験者対象 特典

無料で翻訳力診断テストを受けて
さらに通信教育講座が 3,000円 割引き!!

無料の翻訳力診断テストを受験され、2ヶ月以内に受講をお申込みされた方全員、受講料が3,000円割引になります。



迷惑メールフォルダーをご確認ください

ご迷惑をおかけいたしておりました、管理会社のサーバー障害によるサイトやEメールの不具合は、ほぼ解消されました。

ただ、サーバー回復後に、ビジネス教育学会より送信しましたEメールが、迷惑メールフォルダーに配信される場合があります。

改めて、迷惑メールフォルダーのご確認をお願いいたします。
BESからのメール本文には、一番最初に、宛名人様のお名前が入力されていますので、確認できましたら、迷惑メールの解除をお願いいたします。

ご利用の皆様には、引き続きご面倒をおかけいたします。
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。



ビジネス英語翻訳士検定試験
ご自宅で受験できます

2022年度の検定試験は終了しました。




講座一覧

構文強化翻訳講座【Gコース】

難易度 初級
翻訳の基本である文法力と構文力をつけ、実務翻訳で活かせるよう使用頻度の高い構文を用い学習します。
構文強化翻訳講座【Gコース】詳細

短文完熟翻訳講座【Dコース】

難易度 初級
英語で表現する力をつけ、翻訳伝達力を磨きます。実用度の高い短文を多く訳すことで、英訳のコツがつかめ、翻訳力の向上につなげます。
短文完熟翻訳講座【Dコース】詳細

慣用句応用翻訳講座【B1コース】

難易度 中級
イディオムを駆使した英語表現力と実務で頻出する言い回しのコツを学習。翻訳に興味がわき面白くなるのは、イディオムの使いまわしができると増大します。
慣用句応用翻訳講座【B1コース】詳細

慣用句応用翻訳講座【B2コース】

難易度 中級
貿易実務,取引で使われるイディオム、用語、表現を身につけ,実務に直結した英訳力をつけます。
慣用句応用翻訳講座【B2コース】詳細

セールス・テクノ翻訳講座【Cコース】

難易度 中級
ビジネスとテクニカル分野で役立つ用語や言い回しをマスター。販売・営業部門や技術部門の仕事現場で使える翻訳力を磨きます。
セールス・テクノ翻訳講座【Cコース】詳細

準プロレベル翻訳講座【A1コース】

難易度 上級
長文翻訳に慣れるための訓練をします。課題はビジネス、貿易英語から頻出する文です。
準プロレベル翻訳講座【A1コース】【A2コース】詳細

準プロレベル翻訳講座【A2コース】

難易度 上級
長文翻訳に慣れるための訓練をします。課題はビジネス、貿易英語から頻出する文です。
準プロレベル翻訳講座【A1コース】【A2コース】詳細

プロレベル翻訳講座【Jコース】

難易度 上級
文面の文化的背景を理解した上の翻訳力の強化が狙いです。企業や産業地区の歴史、外国との交換文書などプロの力を確立します。
プロレベル翻訳講座【Jコース】詳細

大学院プロ翻訳講座【Kコース】

難易度 超上級
講演の中で語られた内容を題材に取り上げ、私見を交えた文を英訳する上級レベルです。プロの方や自分の翻訳力を本格的にブラッシュアップしたい方向けです。
大学院プロ翻訳講座【Kコース】【Mコース】詳細

大学院プロ翻訳講座【Mコース】

難易度 超上級
海外業務部も抱える企業での実際の海外とのビジネスレターで長文の訓練をします。貿易取引の英語翻訳で、専門知識として役立つコースです。
大学院プロ翻訳講座【Kコース】【Mコース】詳細

翻訳のための文法・構文講座【Sコース】

難易度:初級から中級お試し価格
英訳の基本である文法項目を学び、翻訳力アップにつなげます。基礎から、またはやり直しで学習したい人向けです。文法・構文の解説付きテキスト、Warming up 課題と本課題で構成されています。
翻訳のための文法・構文講座【Sコース】詳細

ニュースで学ぶ翻訳英語講座 【Nコース】

難易度:中級から上級お試し価格
英字新聞のトピックスを課題とした翻訳講座です。新聞独特のスタイルが習得でき、課題の添削から英文も学べます。
ニュースで学ぶ翻訳英語講座 ~ 英字新聞を読み解く【Nコース】詳細

What's New?

「通信講座の新規受講のお申込み」の停止、「ビジネス英語翻訳士検定試験」の中止で、皆様にはご迷惑をおかけしております。
現在、再開に向けて準備を進めております。
再開まで、今しばらくお待ちください。