入学案内

就職部からのメッセージ

個性を重視した就職サポート

就活生へのメッセージ
卒業後に語学力を生かした仕事に就けるチャンスは無限大です。

語学力を必要とする仕事はますます増えています。
TESでは、TOEIC の他、仕事に役立つようバランスよく英語を学べる総合科目と、進路を見据えた専門科目が複数あり、専門的スキルも磨くことができます。
まずは履歴書に何か書けるように TOEIC のスコアアップを目指しませんか。

就職部では、学生さんの「就活」がスムーズに進むようサポートしています。
内定を獲得するためには、語学力だけでなく、自分の適性を見つめ、志望動機を自分の言葉でしっかり伝えること、希望職種の情報収集が不可欠です。

あなたの夢や適性について悩んだら、いつでも相談に来てください。


卒業生よりメッセージ

卒業生 加藤 正枝さん J.I.インターナショナル貿易

仕事に役に立っているのは、「英会話とビジネスライティング」です。

私の勤務先は、アクセサリーの輸入と販売です。イスラエルのアーティストのインテリ作品を主に輸入しております。仕事では、いろいろなEmailを作成します。本来なら辞書を引いても書くことが難しい内容もあるのですが、比較的楽に書くことができます。また、取引先との電話でも自分が思ったよりも会話がスムーズに出てきます。コミュニケーションが英語でできるので、英語を学んで本当に良かったと実感しています。世界を身近に感じて遣り甲斐があります。社長が外国の方なので、日本特有のあいまいな返事は通用しない点がちょっと大変ですが、がんばっています。

卒業生 H.I.さん シャングリ・ラ ホテル

憧れのホテルに勤務でき、私の配属は、宿泊部です。

毎日が慌ただしく、楽しく過ぎていきます。研修も厳しかったですし、やはり一流ホテルでの就職は甘くはないと実感しました。学生時代からホテルのアルバイトをして、仕事内容を見てきました。2年次になり、ホテルの面接を受けた時、勉強してきた英語と日本語が役に立ちました。

TESでは、就職担当の先生が就職先の人事の方と、何度も連絡を取り合ってくれ、研修期間も無事終了し、卒業することができました。担当の先生のおかげで、就労ビザも取得。不況にもかかわらず、就職できたことにとても感謝しています。

卒業生 木戸 傑さん ダイエー(株)

授業で学んだことが今、仕事に役立っています。

TESの就職担当の先生に求人が来ているから応募してみなさいと言われたのが切っ掛けで今、海洋船舶関係の貿易会社に就職しています。この間、台湾とイギリスからお客様が来て僕も社長に同行しました。お客様が話す英語がほとんど問題なく理解できる自分に気づき、うれしくなりました。貿易業務は読むことと書く機会が思ったよりも多いので、TESで英語を勉強しておいて良かったとつくづく思いました。まだ何かと経験不足ですが、国際的なビジネスパーソンになることが目標です。

卒業生 F.Y.さん (株)エスプリライン

卒業後も先生から英語に関するアドバイスをもらい、助かっています。

TESの思い出は、実際にアメリカで使われている言い回しを面白いたとえにして説明してくれたことや、会話の授業では、笑いが絶えなかったことです。映画の授業はお気に入りでした。いつも最新の映画をタイムリーに楽しめ、映画の登場人物がどんな事を考えているか、その後どんな行動に出るかなど、想像力を膨らませて、英語で実際に討論したのは本当に力になりました。

今僕は、英語の教材を販売する仕事に就いています。TESで得た英語に関する豆知識や「TOEICを誰でも簡単に50点上げる方法」はどのお客様も耳を大きくして聞き入ってくれます。TOEICも参考書などには載っていない解き方のコツも学ぶことができ、500点台から半年後一挙に700点台に到達したことは、自分でも信じられませんでした。僕みたいな勉強嫌いな人でもTESの授業はオススメですよ。(笑)

卒業生 N.K.さん (株)シー・アイ・シー

私は、TESに進学して本当によかったです。

私が東京専門学校に入学したのは、日常的に英語を話せるようになりたいと思ったからです。大学などとは違い、少人数の英語専門学校なので英語は身につきやすいと思います。私は、卒業後就職して経理の仕事をします。ニューヨークやロンドンにも上場している会社なので、TESで学んだビジネス英語をぜひ生かしたいです。

卒業生 A.M.さん (株)イチオク

現在、香港事務所の所長として輸出の仕事を統括しています。

TESでは、英会話を専攻していました。ユニークな方法で英語を学べたので落ちこぼれの僕も楽しく学ぶことが出来ました。フロリダ研修にも参加したおかげで、「もっと話せるようになりたい」と言う欲がでました。2年目は、後輩もできて当時「あいつらには負けたくない」と心の中で思い勉強をしていました。

卒業後、某アパレルセレクトショップでアルバイトからの下積み、買い付けなどでNew York へ行き、英会話を話す機会もありました。セレクトショップ退職後、現在の会社イチオクに就職。駐在員となり中国広東省を経て現在香港事務所所長に就任しました。中国では、北京語をたどたどしく話してましたが、香港の広東語には付いて行けず、現在英語で生活中です。

TESで学んだ英語で仕事の幅も広げられ、色々な国の人と話し、異文化に触れる事が出来、とても感謝しております。最近になり先生の言っていた事が分かり始めました。繰り返しやることの大事さは、今一番自分が体感しています。耳に自然と英語が入ってくるのは、その賜物ではないでしょうか。自分は決して頭のいい生徒ではなかったし、どちらかといえば落ちこぼれの一人でしたが、そんな自分を面白がり、諦めずに教えていただいたTESの先生方には大変感謝しております。