入学案内

就職支援

就職相談は丁寧に個別対応!
就職相談は丁寧に個別対応!
求人票や就職説明会などの情報を掲示。必要に応じ企業の人事担当者と連絡、また推薦状なども作成。進路面談で就職希望者を確認し、履歴書の書き方や面接を指導。留学生の就職には、就労ビザ取得まで学生をサポート。

就職関連ニュース

2017年 ストライプインターナショナルに内定 長村舞翔さん(国際ビジネス専攻)

就職支援
昨年に引き続き、学校推薦でストライプインターナショナルに内定した学生からお話を伺いましたのでご紹介します。

Q: 内定おめでとうございます。
A: ありがとうございます。アパレルでキャリアを積みたいと思っていたので、とてもうれしいです。
Q: どんな会社ですか?
A: Earth, Music & Ecologyでおなじみのブランドを展開しているアパレルです。若い世代から支持されているカジュアル、フォーマルなデザインが魅力です。
Q: どうして入社したいと思ったのですか?
A: 洋服には興味があって、アルバイトも一貫してアパレルでした。接客を通してお客様の好みが年齢や時代によって微妙にかわっていくのですが、そういったトレンドの流れを感じるのも好きですし、このデザインは流行するなとか、こんな年代には受けそうといった想像力を膨らませながら業務に臨むワクワク感も好きでした。説明会に参加して、いろいろなブランドを展開している同社で経験したいと思いました。
Q: 選考はどんな感じでしたか?
A: そうですね。学校から推薦していただいたので、通常より短いプロセスでしたが、それだけに限られたチャンスでしっかり自分らしさを出さなければと、最終面接直前はかなり緊張しました。
Q: 入社に向けた意気込みを聞かせてください?
A: だいたい、どんなブランドに配属されるのかも打診されているので、ブランドコンセプトを理解することと、ルーティーン業務をスムーズにこなして先輩方や一緒に仕事をするチームに貢献できるようにがんばりたいです。将来は、企画や買い付けなどにもかかわりたいと思っています。海外でも交渉できるよう英語力にもいっそう磨きをかけたいと思っています。
Q: TESの後輩へのメッセージをお願いします。
A: TESでは、英語を勉強したいという気持ちがあれば、いろいろな国籍のネイティブ教師やさまざまな国からの留学生が多いので、積極的に英語力と国際感覚を磨くことができます。この環境を活かして将来の自分の糧にしてください。