入学案内

就職支援

就職相談は丁寧に個別対応!
就職相談は丁寧に個別対応!
求人票や就職ガイダンスなどの情報を、掲示以外にもLINEでも個々に送信して告知します。
必要に応じて、企業の人事担当者と連絡対応や、履歴書や自己アピール文の書き方も丁寧に指導します。
進路面談で就職希望を定期的に確認して、学生の相談に応じています。

就職関連ニュース

Japan Remit Finance内定 ハルシャ・ディネシュ (スリランカ)

就職支援

ジャパン・レミット・ファイナンス(国際送金)内定 ハルシャ・ディネシュ(スリランカ)

スリランカからの留学生ハルシャ・ディネシュさんから迅速・安全かつ確実に国際送金を実施する国際送金システム会社から内定をいただいたとの報告を受けましたので、ご紹介します。

日本に滞在して、ITや英語の勉強をし、自分の世界を広げたと実感できたハルシャさん。このまま帰国することも考えたそうですが、せっかく勉強した日本で、「自分の力がどこまでビジネスの社会で通用するか試したい」という気持ちが日々強くなり、日本での就職にこだわりました。

会社を選択するときに、ハルシャさんは一般の学生がやっているようなネット検索という手段を使わず、自分の人脈や口コミを利用して求人を探しました。「そのほうが、自分の強みや適性により合った仕事に巡り合えると思ったから」とハルシャさんは自信をもって語ってくれました。

送金サービスの仕事では、ITと語学力を駆使した業務が求められます。母国スリランカでもITの勉強をしてきたハルシャさんにとってはまさにぴったりの仕事といえるでしょう。

「しっかり自分の業務をこなせるように勉強して、一日も早く会社の戦力になるようにがんばりたい」。

最後に後輩の皆さんと就職部にメッセージをいただきました。

「TESでの勉強は、いろいろな国籍の先生方や友達と触れ合う機会があって自分の世界が広がりました。とても貴重な2年間なので、悔いのないように英語力を高め、自分の将来探しに励んでください」

「就職部には大変お世話になりました。日本語の履歴書や自己PR書は、最初何をそのように書けばよいのかさっぱりわかりませんでした。書類は、面接に到達するまでの第一関門。就職部での書類の書き方について一から指導していただいいて本当にありがたかったです。」

ハルシャさんのこれからの未来に期待したいと思います。