入学案内

就職支援

就職相談は丁寧に個別対応!
就職相談は丁寧に個別対応!
求人票や就職ガイダンスなどの情報を、掲示以外にもLINEでも個々に送信して告知します。
必要に応じて、企業の人事担当者と連絡対応や、履歴書や自己アピール文の書き方も丁寧に指導します。
進路面談で就職希望を定期的に確認して、学生の相談に応じています。

就職関連ニュース

コニー・ジャパングループ内定 藤本正敏 (国際ビジネス学科)

就職支援

コニー・ジャパングループ(増改築・住宅およびコンサルティング)内定  藤本 正敏(国際ビジネス学科)

国際ビジネス学科2年の藤本正敏さんから増改築・住宅建築・企業コンサルティング等を中心とし、飲食や福祉業界にも進出しているコニー・ジャパングループから内定を受けたとの報告を受けましたので、ご紹介します。

藤本さんは就職活動には1年の時から熱心に取り組み、エントリーシートなどの書類への準備やOB訪問にも積極的にこなしてきました。そのような準備をしてもいざ「シューカツ」が本格的に始まってみると、業種や職種が目移りして焦点を絞り切れず自分がどのような業界・職種で成長していきたいのかがわからなくなったそうです。

そんな悩みを振り払うように会社訪問や合同就職セミナーに足を運ぶ中、コニー・ジャパンとの出会いがありました。

『何をするかより、誰とするか。』『人間力の成長』この言葉に心打たれ、全力で選考に望んだそうです。

「綺麗な言葉で話すことよりも、自分の熱意を感じてもらおうと面接官の方を圧倒する気持ちで熱く語った結果、昨年末に内定を頂きました。」

最後に後輩の皆さんと就職部にメッセージをいただきました。

「TESでの勉強は、いろいろな国籍の先生方や友達からいろいろな考え方を学びました。とても貴重な2年間なので、悔いのないように英語力を高め、自分の将来探しに励んでください。また不安になったとき、相談にのってもらえる就職部があって心強かったです。」

「間もなく社会人への扉を開ける藤本さんにとって、学生生活も残り少なくなってきました。 2月のTOEICで有終の美を飾り、はずみをつけて新しい世界へ飛び立ってもらえるよう期待しています。