入学案内

就職支援

就職相談は丁寧に個別対応!
就職相談は丁寧に個別対応!
求人票や就職ガイダンスなどの情報を、掲示以外にもLINEでも個々に送信して告知します。
必要に応じて、企業の人事担当者と連絡対応や、履歴書や自己アピール文の書き方も丁寧に指導します。
進路面談で就職希望を定期的に確認して、学生の相談に応じています。

就職関連ニュース

矢部耕平さん  ロジスティックスオペレーションサービス株式会社

就職支援
Q: 今はどんな仕事をしていますか?
A: 私は今研修の一環としていろいろな現場をまわっています。少し前は、財務や経営・経理の現場で、売上や利益などについて勉強しました。現在は、積荷の管理の現場で、世界各国から届く荷物が正確に揃っているか、ある拠点から依頼が来たモノを揃えて送るまでの工程に関わっています。いろいろな現場で経験させてもらっていて、凄く新鮮で、学ぶことが多く、忙しいけれど充実した毎日をおくっています。
Q: 仕事を通して感じたことはありますか?
A: そうですね。TESにいたときはTOEICのスコアを上げるとか、授業の成績をよくしたいといった目標を持っていましたが、その先についてはあまり考えていませんでした。でも、仕事に就くと、業務をこなしていくうえで、英語力は大事な手段だということを思い知ることになりました。でも、仕事に追われたり、やらなければいけないことが増えますから、英語の勉強をもう一度やりたいと思ってもなかなか時間がとれなくなります。学生時代にもっと英語を勉強しておけばよかったと思うようになりました。
Q: TESの後輩へのメッセージをお願いします。
A: 皆さんは東京英語専門学校の卒業生として社会に出ます。社会に出れば、周りからは「英語専門学校出身だから、英語ができて当たり前」という目で見られるようになります。その時に、胸を張っていられるように、2年間しっかり頑張って勉強してください。